Le régiment H ─ル・レジマン・アッシュ─

台湾・高雄市から土方歳三と榎本武揚を想いつつ、幕末と江戸時代ににまつわる話題を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

チーム箱館からのラブレター

今日は休みなので、八王子市郷土資料館で開催中の特別展『八王子の天然理心流』を見に行くつもりでしたが、この雨天では外出する気にならず、家にこもっています(苦笑)

ところで、Akiさんのブログで「チーム箱館からのラブレター」が紹介されていました。
チーム箱館限定&女性対象というマニアックな占い?です。

少し前に「ミュージカル俳優からのラブレター」をやって、ご贔屓の俳優から赤面モノの告白をされました。(その方、わたしの好きな女優さんと結婚されているんですが…)
なので、「チーム箱館からのラブレター」ではどうんだろうと思いつつ、HNと本名(下の名前)でやってみました。
HNは本名を平仮名にしただけです。

まず、HN(まやこ)でやったら、わたしを幕末の世界に誘ったから告白されました

まやこちゃんへ

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよな。
実は初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くな!
初めてまやこちゃんと出会った川汲温泉での事、まだ覚えてる?
大事にしてたはずのハセストの焼き鳥弁当をうっかり落としちゃって困ってる俺を見かけて、一緒に探すの手伝ってくれて、すごく嬉しかったんだ。
あの時はさ、緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から俺、まやこちゃんの事が気になっちゃって・・・。
まやこちゃんが古屋佐久左衛門の事が好きだって事は高松凌雲から聞いてて知ってるけど、俺の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
こんな俺だけど・・・付き合って欲しい!
無理なお願いかもしんないけど、もっともっと頑張って魅力的になるから。
3月23日の18時に松前城の天守で待ってるから返事を聞かせて欲しい。

土方歳三より


お遊びとはいえ、歳さんから告白されてうれしいです
わたしを好きになったきっかけが、ハセストの焼き鳥弁当なのが笑えますが…
でも、歳さんの手紙によると、わたしは古屋佐久左衛門が好きなようです。
実は、3月8日に谷中霊園にある古屋・高松兄弟のお墓にお参りしたばかりなので、ちょっとご縁を感じました。

本名で占ったら、歳さんに京都から箱館までずっと付き従った彼から、告白されました。
HNが本名を平仮名にしたものとはいえ、恋文でそのまま本名を載せるのは気恥ずかしかったので、伏せ字にしました(汗)

最愛なる○○○ちゃんへ

会いたい。
今日会ったばかりなのにもう一度○○○ちゃんに会って伝えたいことがあるんだ・・・。
俺は○○○ちゃんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいんだ。

○○○ちゃんと一緒に行った折戸浜の砲台前
○○○ちゃんと一緒に行った五稜郭
○○○ちゃんと一緒に行った峠下の戦い
そして・・・
○○○ちゃんと一緒に買ったハイネケン
○○○ちゃんと一緒に買ったニシン蕎麦
○○○ちゃんと一緒に買った海律全書

手をつないで一緒に歩きたい。
もう一度、○○○ちゃんの温もりを感じたいんだ・・・。
俺の未来には○○○ちゃんが必要なんだ。
お願いだ、大川正次郎と別れて俺と付き合ってくれ。

島田魁


島田さんの恋文は性格を反映して?朴訥で、ちょっと重いです。
わたしが付き合っているのが、大川正次郎なのが謎ですが…
わたしはやっぱり歳さんの方がいいです

チーム箱館スキーな女性の皆さま、ぜひぜひ占ってみてくださいね!
  • [No Tag]

*Comment

大爆笑しました。 

すみません…ラブレター、大爆笑しました。

微妙に現代が混ざっているのが、ツボですね。

私もやってみようかな?
  • 高松飛鳥 
  • URL 
  • 2008年03月20日 16時25分 
  • [編集]

NoTitle 

で、やってみました・・・。

あすかちゃんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐにあすかちゃんのことばかり考えてしまうんだ。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、自分が一番びっくりしてるんだ。
気が付いたら亀田八幡宮で、千代ヶ岡で、江差上陸であすかちゃんの姿ばかりいつも探してて、いないって分かってるんだけど変だよね。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだ…。
でも、出来なかった。
俺はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてない。
俺はもう、幸せにはなれないんだ・・・。
だけど、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
古屋佐久左衛門があすかちゃんに興味あるって言ってた。
一番の親友の古屋佐久左衛門なら、きっとあすかちゃんの事、幸せにしてくれると思うんだ。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
あすかちゃんが好きなぶっさき羽織、頑張って手作りで作ってみたんだ。
3月23日にお家に届くと思うから。喜んでもらえるといいんだけど・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。

大好きだよ。野村利三郎より


ごめん・・・・野村さん。
初めから、古屋さんの方が好きだったの(笑)。
  • 高松飛鳥 
  • URL 
  • 2008年03月20日 18時24分 
  • [編集]

NoTitle 

ラブレター占い、楽しんで頂けたようで何よりですvv
しかも、ピンポイントで歳三さんが出たところがスゴイっ!
てゆーか…まやこさん、古屋くんのことが好きだったの…?(爆)
  • Aki_1031 
  • URL 
  • 2008年03月21日 12時46分 
  • [編集]

NoTitle 

おお~!
まやこさんは、一回で土方さんが出たのですね!?
スゴイ!

実は、私もやってみましたが、本名をローマ字に変えたり、名前だけにしてみたり、色々やってみましたが、本命の人はなかなか出ず(笑)最後にや~っとこさ、歳さんから貰えました(笑)
だけど、私が貰ったのとは、内容が微妙に違うので、ツーパターン有るのか?と、今、ちょっと驚きです。

しかし、、面白いですよね♪コレ。考えた人、エライ!
  • あさぎ 
  • URL 
  • 2008年03月21日 19時52分 
  • [編集]

レスです 

>高松飛鳥さん
わたしは本名のフルネームと以前使っていたHNでもやってみたら、野村利三郎から告白されました。
他の人がブログで披露されている結果を見ても、野村利三郎から告白されている人が結構多いみたいですが、古屋さんから告白された人は見かけません。
色々と試してみると面白そうです(笑)

>Akiさん
面白い占いをご紹介いただき、ありがとうございました。
しばし楽しませていただきましたv-411

まずHNで占ってみたんですが、いきなり歳さんから告白されたのにビックリしました。
古屋さんはチーム箱館で気になる存在の一人ですが、実際は好きとまではいかないです。
(飛鳥さんには申し訳ないですが…)
  • まやこ 
  • URL 
  • 2008年03月21日 19時58分 
  • [編集]

レスその2 

>あさぎさん
Akiさんへのレスにも書きましたが、わたしは初めにHNで占ったら、歳さんが出ましたv-425
わたしのHNは本名をそのまま平仮名にしただけなので、歳さんに「まやこ」と呼ばれてうれしいですv-411
(でも「ちゃん」でなくて「さん」か呼び捨ての方がいいかも…)

あさぎさんが歳さんからもらったラブレターを、ブログで拝見しましたが、同じ人物なのに内容が違いますよね。
色んなパターンがありそうです。
  • まやこ 
  • URL 
  • 2008年03月21日 20時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://regimenth.blog55.fc2.com/tb.php/206-c827ff8d

ご案内

プロフィール

まやこ

Author:まやこ
2月27日生まれのうお座・AB型

舞台や展覧会を観るのが好きで、仏蘭西と西洋史をこよなく愛する歴女です。(や○い・BLは好きではないので、腐女子ではないようです(笑)

2006年の元旦に「新選組!!土方歳三最期の一日」を見たのがきっかけで新選組副長、土方歳三のファンになり、幕末の世界に足を踏み入れ、全身どっぷり漬かっています。
土方歳三だけでなく、榎本釜次郎武揚、小栗上野介忠順、中島三郎助も贔屓にしています。
彼らの足跡を追って、山の奥や海の彼方にも行きました。

ブログのタイトルは仏蘭西語です。意味と由来はこちらをご覧ください。

もし記事の内容に間違いを見つけましたら、鍵付コメントか下のメールフォームにてご指摘ください。
本文に全く関係のないコメント・トラバは見つけ次第即削除します。
WEB拍手のコメント返しは、拍手をいただいた記事につけます。

結婚に伴い、長年住んでいた武州多摩郡某村(甲州道中沿い)から武州久良岐郡(横浜市南部)に引っ越したが、2014年6月に夫の仕事の都合で台湾南部の高雄市に住むことになりました。

ブログランキングに参加中!

↓一日一押しお願いします♪

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

日々のつぶやき

最近の記事

月別アーカイブ

西暦をクリックすると、その年の月別リストが表示されます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

